西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

24時間受付中!簡単ネット予約 大事なお知らせ

お知らせ・ブログnews

フィラリア予防注射(お昼休み特別枠の新設)について

2021.1.22 -[お知らせ]

今年もこの季節がやってきました。
年に一回のフィラリア予防注射。
通常の飲み薬での予防と違って時期を選ばず年一回の注射で済みますので、当院では春先の混雑を避けて冬に先取りで予防開始を実施しています。

当院としては選択肢のひとつとしての提示であって、特に強くお勧めしているわけではないですが、
・飲み薬の投薬が大変なワンちゃん
・投薬を忘れがちな飼い主さん
・病院の混雑を避けたい飼い主さん
などを中心に需要が増えている印象です。
特に昨年はちょうどコロナ発生が話題になり始めた頃だったので、混雑を避けるというニーズが高かったためか、前年を大きく上回る頭数の実施となりました。

※フィラリア予防注射についての詳細は昨年の記事にて 
☞ 2020冬のフィラリア注射はじめました(期間限定で実施する裏事情について)

ただし今年はコロナの緊急事態宣言にちょうど重なり・・・
どうしようか迷いましたが、問い合わせも増えてきたので
今年も期間限定(頭数限定)で開始することにしました。

併せて、新たな試みとして、
1日1頭限定フィラリア予防注射専用の
昼休み特別枠(12:00~12:30の時間帯予約)
を新設してみました。

他の患者さんの診察と重ならないので、通常の予約よりもさらに混雑を避けることができる時間帯です。
緊急事態宣言下において、動物医療は不要不急の自粛要請対象とされてはいませんが、それでも少しでも安心してご来院いただくための工夫の一環です。
ご都合が合うようであれば、ぜひご利用ください。
※フィラリア注射は昼休み特別枠限定というわけではなく、昼休み以外の通常の外来の時間帯でもご予約可能です。

☞ ご予約はコチラちなみに少しまた裏事情をお話ししますと・・・
病院の昼休みの時間に最低限の人数で行える業務を軽く取り入れることで、スタッフの昼の休憩時間を分散させることができるので、スタッフ間の濃厚接触対策にもなるという狙いがあったりもします。
なので遠慮なく予約入れてもらって結構です。

 

なお、フィラリア注射注射は体重によって注射の接種量と料金が変わってきます。
体重の変動が大きい1歳未満のワンちゃんには接種できませんのでご注意ください。

2021年フィラリア注射薬料金表(税抜き)

体重  料金(注射料含む)
~5kg未満  6,900円
5~10kg未満  7,900円
10~20kg未満  9,800円
20~30kg未満  11,800円
30~40kg未満  12,800円
40~50kg未満  13,800円
50~60kg未満  15,800円
60~70kg未満  17,800円
70~80kg未満  19,800円

※飲み薬の場合と同様、別途フィラリア検査が必要となります

 

※※※キャンペーン実施中※※※
愛犬の名前入りエコバッグプレゼントキャンペーン※画像はイメージです

メーカー提供のキャンペーンとして、当院でフィラリア注射薬を接種された先着100名様に
愛犬の名前入りオリジナルトートバッグ(エコバッグ)「クルリト」
無料クーポンを進呈しています!

こないだ当院のスタッフがお店で売ってるのを見かけたそうですが、そこそこのお値段するみたいです(笑)

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00