西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

神奈川県中郡二宮町
JR二宮駅近く

0463-86-6457 西湘動物病院公式フェイスブック

お知らせ・ブログnews

2020年4月の臨時休診について

2020.3.21 -[お知らせ]

【4月の西湘動物病院】

3月は学会関連の臨時休診が非常に多くて大変ご迷惑をおかけしました。
にもかかわらず、実はその予定のほとんどが新型コロナウイルスの影響で中止になった(!)のでしたが、
病院としましては一度臨時休診と決めてシフトを組んでいる以上、
「予定が中止になったのでやっぱり診察します」とも簡単にはいかないわけで・・・
臨時休診は予定通りとさせて頂きました。

ちなみに言えば娘の保育園の卒園式も縮小開催となり、私は参加できないことが決定し・・・(涙)
4月の小学校の入学式もどうなることやら、ですが、
わが二宮町は表立った感染者も無く、小学校の校庭開放も決まり、子供関連のイベントは再開の方向に進んでいるようであります。
それが正しいのか正しくないのかは現状では誰にも予見できないところではありますが・・・

さて、そんな先行き不透明な中ですが、我々としては4月の病院の予定を決めておかなくてはいけません。
4月と言えば狂犬病予防注射の時期ですね。
今年も私たち獣医師会正規所属の獣医師には、行政の狂犬病予防集合注射のお手伝いが要請されたところであります。
コロナが騒がれているにもかかわらず、2月の下旬に平塚の合同庁舎に呼び出され、獣医師と行政関係者20人くらいが会議室に集まったんですが、さほど議論の必要がある内容でも無く、これこそWEB会議で十分だろうと感じたのはここだけの秘密です。

そんなこんなで、今年の狂犬病集合注射出動の日程が確定しました。
ただし同じ神奈川県内でも相模原市はいち早く狂犬病集合注射の延期を決定するなど、(個人的には大賛成を表明したいです)
今後どうなるかはまだ不明な部分もありますが・・・

4月は以下の通り臨時休診とさせていただきます。

・4月6日(月) 午前(娘の小学校の入学式のため)
・4月7日(火) 午前(狂犬病集合注射出動のため)
・4月9日(木) 午前(狂犬病集合注射出動のため)
・4月13日(月) 午前(狂犬病集合注射出動のため)
・4月23日(木) 全日(セミナー参加のため)

先ほども書きましたように、スタッフのシフトを組んでしまっている都合上、もし各イベントが中止になったとしても、上記の通り病院は閉めさせて頂くこととなります。
ご迷惑おかけしますが何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

院長

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00