西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

24時間受付中!簡単ネット予約 オンライン診療 大事なお知らせ

お知らせ・ブログnews

2022年4月の臨時休診について

2022.3.20 -[お知らせ]

【4月の西湘動物病院】

2022年4月は以下の通り臨時休診とさせていただきます。

・4月12日(火)午前  狂犬病集合注射出動のため

今年も自治体によって狂犬病の集合注射を実施するしない様々なのですが、我らが二宮町・大磯町は集合注射を実施するという昨年同様の判断を早々に下したようで、例年通り獣医師会経由で協力の依頼がありました。

昨年と同じく、マスクに加えて、手袋やフェイスシールドを装着しての出動を命じられました。
当日は富士見が丘と緑が丘に出没しますので、会場で見かけたら声かけて下さい。

ちなみに今年も新型コロナ流行時の特例として、例年4月から6月である狂犬病予防接種実施月間が延長されて、12月までの接種が正式に認められています。
あえて混雑する会場に足を運ぶよりも、時期をずらしたり、予約制で病院に来ていただいた方がむしろ安心かもしれません。
好評の「密にならない昼休み枠」を今年もご用意する予定です。ついでの診察はできませんが、フィラリア検査と薬の処方はできますのでご相談ください。

清田先生の退職後は、病院の留守を守ってくれる獣医師が不足するため、また以前のようにたまに臨時休診が発生するかもしれません。
できるだけ早く次の先生を見つけます・・・

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00