西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

24時間受付中!簡単ネット予約 オンライン診療 大事なお知らせ

お知らせ・ブログnews

2020年の御礼と2021年の誓い

2020.12.31 -[ブログ]

おかげさまで今年も一年なんとか乗り切って平穏な年末を迎えることができました。

2020年は、言うまでもなく年初には予想もしていなかった大変な一年となりましたが、そんな中で試行錯誤しながらたくさんの新しいことにチャレンジできた一年でもありました。
そんな病院の激変にお付き合いいただいた患者様の皆さまやスタッフのみんなに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

この一年で我々の生活には様々な変化がありましたが、これら全てが単純にこの新興感染症によって変化を余儀なくされただけではありません。
変わるべくして変わる時代の流れがウイルスの出現によって加速した、そんな部分も大きかったと感じています。

西湘動物病院にとっても、単なる「変化」ではなく「進化」であった部分も多いと前向きに信じたいです。
ダイナミックな変化に不安を感じる一方で、不謹慎かもしれませんがある意味楽しみながらこのウイルスと戦っている(正しくは共存している)自分がいます。
相変わらず先が見通しづらい2021年になるのは間違いないですが、来年も進化し続ける動物病院でありたいです。

そして我々を取り巻くこのどんよりした不安感が一刻も早く晴れることを祈ります。
動物~飼い主様~病院スタッフ~病院関係者 などなど
この予測不能な大変な時期を一緒に乗り越えることで、きっと絆が深まることを信じています。

それでは良いお年を!

院長

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00