西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

24時間受付中!簡単ネット予約 オンライン診療 大事なお知らせ

お知らせ・ブログnews

緊急事態宣言解除にあたってひとまず御礼

2020.5.27 -[お知らせ]

5/25をもって新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が全国的に解除されました。
皆さまひとまずお疲れさまでしたと申し上げたいところです。

おかげさまで当院におきましては陽性者を出すことなくこの日を迎えることができました。
これもひとえに、当院の急な診療体制変更にもかかわらず、通院される患者様の皆さま方のご理解ご協力をいただきましたおかげと、心より感謝しております。

外出自粛要請から緊急事態宣言を経て解除に至るまで、そしてこれからのwithコロナ時代を見据えて、動物病院としてどうあるべきかを考え続けてきましたが、「動物たちのため」を第一に、動物医療活動を継続できたことは我々としても喜ばしく、かつ誇らしく思っています。

神奈川県では、いまだに感染者さらにはクラスターが散発する状況にもかかわらず、全業種での休業要請一斉解除が行われるなど、流行の再燃には十分に注意が必要と考えています。

ご存知の通り、緊急事態後もコロナ対策は続きます。
動物病院における適度なニューノーマルの模索を継続しつつ、当院では、もう少し慎重に自粛解除の方向に進みたいと思います。

これまでのところ動物病院業界では表立ったクラスター発生の報告もなく、感染防御対策については、現状通りである程度十分と考えることができそうです。
特に院内の密を回避する要である完全予約制についてはもうしばらく継続とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、引き続きどうかご協力をお願い致します。

 

院長

 

​6/1から受け入れを再開予定の診療メニュー

・狂犬病予防注射
・ケア(爪切り、肛門腺絞り、耳掃除など)
・体重測定のみ
・子犬子猫の検診
・症状のない健康診断
・避妊去勢手術と歯科処置

※ペットホテルは当面受け入れ中止を継続いたします​

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00