西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

24時間受付中!簡単ネット予約 オンライン診療 大事なお知らせ

お知らせ・ブログnews

【STAY HOME】西湘動物病院のお薬オンライン注文と郵送について

2020.4.23 -[お知らせ]

西湘動物病院では新型コロナウイルスの流行および緊急事態宣言を受け、
お薬やサプリメントのオンライン注文と郵送を開始しました。
いま流行りのSTAY HOMEに準拠した取り組みの一環です。
(ついでに処方食のネット注文も開始しました)

ペット保険各社では、普段なら「診察なしでお薬のみ」の場合は保険支払いの対象としていないことがほとんどです。
しかし、現在の状況を鑑みて、期間限定の特例を認めるところもみられていますので、ぜひご確認ください。
(例、アニコム ☞ 新型コロナウイルス対応に伴い、保険適用対象を拡大します

さて、当院の郵送システムについてですが、
サプリメントはともかく、お薬はもちろんネットショッピング感覚では困りますから、敢えて問診と獣医師による確認のステップを設けています。
その分ややお届けまでに時間はかかってしまいますが、ご安心してご利用いただけます。

郵送システムご利用の条件

・既に通院中の患者様に限る(初診のご利用は不可)
・問診は必須(オンライン可)
・病状が安定している
・頻繁な副作用のモニタリングが必要でない
・クレジット決済のみ対応(VISA, Master, JCB, AMEX, Diners, Discover対応)
・原則として日本郵便(追跡可能)にてお届け(送料手数料一律500円+税)

 

郵送システムご利用の実際の流れ

1.ネット予約の「お薬・処方食のみ」から受け取り希望日を選択
(※処方食の宅配は各社の直販システムのご利用をお勧めしています)

2.オンライン問診にてご注文品と状態の確認


3.当院にて1営業日以内に注文確認し、オンラインでご請求

4.お支払い確認後、概ね3日以内に発送
※お急ぎの場合はお電話&ご来院をお勧めします

送料をご負担いただく必要があるのであまりご利用は多くないかとも予想していますが、このご時勢、できるだけ外出を控えたいという賢明な皆様に向けたソリューションは、少なくともご用意だけでもしておく必要があると考えました。
ぜひご利用いただけると私も嬉しいです。

 

院長

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00