西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

24時間受付中!簡単ネット予約 オンライン診療 大事なお知らせ

お知らせ・ブログnews

2020年3月の臨時休診について等

2020.2.22 -[お知らせ]

【2020年3月の西湘動物病院】

3月は学会やら何やらで用事が多くて申し訳ないのですが・・・
下記のとおり臨時休診とさせていただきます。

・3月1日(日)全日 獣医師会学術大会発表のため
・3月7日(土)全日 皮膚科認定医講習のため 
・3月21-22日(土日)全日 世界獣医がん学会参加のため
・3月23日(月)午前 娘の卒園式参加のため  
※午後は通常通り診療いたします

特に21-23は休診があまりにも多いので、調整のため下記の通り逆に祝日に臨時診察を設けることにしました。
・3月20日(金・祝)全日 臨時診察

実はさらに、
・3月8日(日) 日本獣医皮膚科学会
・3月29日(日) 災害動物医療研究会
の年次大会がありますが、さすがに全部休診にするわけにはいかないと思いとどまりました。
いずれも日曜日なので午前中は通常通り診療して、午後から参加してきます。

新型コロナウイルス問題により各所で大規模な集会を自粛しているなか、業界としてちょっとどうなのかな~とは思いますが・・・

特に今回の世界獣医がん学会念願の日本開催ということで盛り上がっていたのですが、各国が日本への渡航に注意喚起をしている中で、おそらく大きな影響が出ることが予想され、運営の方々のご苦労は察するに余りあるところです。
おそらく再び日本で開催されることは私の獣医師人生の中で今後まず無いことだと思うので、中止にならないよう、また少しでも多くの国からの獣医師の先生がトラブルなく参加してくれることを祈るばかりです。
そして無事に開催されたあかつきには、ホスト国の認定医として学会の成功に少しでもお役に立てればと思います。

診療業務に支障をきたし、患者の皆様にはご迷惑おかけしますがご了承いただけますと幸いです。

院長

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00