西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

24時間受付中!簡単ネット予約 オンライン診療 大事なお知らせ

お知らせ・ブログnews

8~9月の西湘動物病院(臨時休診について)

2019.8.28 -[お知らせ]

【最近の西湘動物病院】

4~5月の予防シーズンを乗り切って院内も少しは落ち着くだろうとの予想とは裏腹に、
6~7月も忙しい日が続き、さらに8月になっても一向に患者様が減る気配もなく、
世間ではもう夏休みが終わろうとしています・・・

この間の西湘動物病院最大のニュースを挙げるなら、なんと言っても
ツバメの子育てでしょう。

どこぞのツバメが昨シーズン作り置いて行った巣を撤去することなく放置していたら、
今シーズンも見事にツバメがやってきて立派に子育てをして巣立っていきました。

めでたしめでたしと思っていたら・・・
なんといつの間にかまた別のつがいが巣にこもり新たなヒナが生まれているではありませんか。

こうして今年は無事に2家族を見送ることとなったのでした。

この間、来院された患者様には、エントランスに糞が落ちてお見苦しかったり、
頭上注意などで
ご迷惑をお掛けしたことと思いますが、

昨年も今年も皆様には温かく見守っていただき、クレームゼロだったのはうれしい限りです。
ご協力ありがとうございました。

さて、お盆休みもなく走り続けてきた西湘動物病院ですが、
8~9月は以下の通り
臨時休診とさせていただきます。

・8
月29日(木) 全日(院内棚卸作業等のため)
・9月1日(日)  全日(二宮町防災訓練に獣医師会員として参加のため)
・9月20日(金) 午後(獣医師会会議のため)
・9月28日(土) 全日(アジア小動物獣医師会大会参加のため)

ご迷惑おかけしますが何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00