西湘動物病院(神奈川県中郡二宮町の動物病院)

24時間受付中!簡単ネット予約 オンライン診療 大事なお知らせ

お知らせ・ブログnews

時間帯予約制の現状について

2019.3.15 -[お知らせ]

※予約制に関する最新記事はコチラ ☞ 西湘動物病院の予約制の現状2021「ソフトな完全予約制」

ご予約はこちらをクリック → 西湘動物病院予約サイト

2019年2月より試験的に導入しています時間帯予約制について補足いたします。
慣れないと少しわかりにくいかもしれませんが概要は以下の通り。


お試し段階の現状では、
30分間ごとの時間帯枠に対して
それぞれ一件のみの予約を受け付けています。

(サンプル画面)

午前の9:00~12:00で6件
午後の4:00~7:00で6件
一日に計12件(日祝は午前の6件のみ)

しか予約が取れないので、予約枠が残りゼロになってしまう日もありますが、
予約なしの当日受付の方を診るための時間に余裕を作るために、あえてこのように予約数を制限しています。
予約がいっぱいで取れなかったとしても、直接ご来院されれば、よほどのことが無い限り診察は可能です。

今後、獣医師の増員や、システムへの慣れ、診療内容による予約枠の細分化などにより、今よりも予約が取りやすくなっていくはずです。
どうぞご期待ください。
(逆にどうしてもうまく回らなかったら廃止するかもしれません・・・)

予約はPCやスマホなどネットから24時間受付、
次回再診の日時などは病院受付で直接ご予約も可能です。
※電話予約は受け付けておりませんのでご注意ください

ご予約はこちらから
  ↓
西湘動物病院予約サイト

診療時間

日・祝
9:00~
12:00
16:00~
19:00